忍者ブログ
企画屋GO-DAが主催している 創作企画(文芸中心)の進捗状況です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月23日の文学フリマのブースが決まりました。
B-17です!!
結構端のほうですが、入り口から近いっちゃ近いかな?
ひっそりこっそり売ってますので、
来られる方はぜひお立ち寄りください。
心からお待ちしております!

今回の文学フリマで売る本は全て新刊となります。
というか、手元に今まで発行分の在庫がゼロ、
連載、継続発行誌も無いですから、
気持ちも新たに参戦したいと思います。

・年刊文芸誌 DtD
 (アマチュア・オフライン作家限定文芸誌 A5版80p)

・試される辺境の第九惑星 ←タイトルへの突っ込み禁止
 (冥王星軍「プルティア」を舞台にしたSF短編集 新書版200p以上)

・清涼読料水 さきいかラムネ
 (さきいかラムネを題材にした作品集 コピー本、ページ数未定)

上二冊はデザインが素敵なのでオススメです。(私じゃない人が書いている!)
どれも発行部数が30とか50とか少なめなので、
買いたいという奇特な方はお早めにお越しください。
値段はそのときの感覚できめますが、
いつも良心価格なので、たぶん高くないです。
そして当日は、なるべく持ち帰りたくないので
会場と同時に営業モード入ります。

取り置き希望なんて奇特な方がいたら、
こっそり連絡ください。

拍手

PR
みなさんこんにちは。
文学フリマまで一カ月ちょっととなり、そうとう焦っている郷田です(笑)

さて、年刊文芸誌DtDの版組を終え、
後は校正の修正確認&最終チェックと、
最終的な編集作業を残すのみとなってきました。

今回参加者は6名。
小説6作
童話など3作
演劇台本1作
エッセイ・コラムは3本

というラインナップで、計80ページとなります。
今回は短めで読みやすい作品が多かったり、
普段読まない(と思われる)ようなタイプの作品がそろったりと、
なかなかに味のある楽しい本となっています。
どうぞ、お楽しみに!



拍手

今度の文フリに出す作品はほとんどInDesignで作成します。
せっかくだから張り切って作りますよ!

とはいえ、なんだか使い方がわからず試行錯誤です。
かろうじてレイアウトはできるようになりましたが、
本にするときのデータの統合とか、書き出し方とか、
不思議がいっぱいです。
毎晩少しずつ勉強していこうと思います。

現在、年刊文芸誌DtDの原稿の校正がほぼ終わっているので、
それの最終チェックをしているところです。

冥王星本は第一稿が挙がって、
現在加筆修正中です。
イラストの方も着々と進んでいます。
今のところ三人でやっているので、
三者三様の表現の仕方があってとっても面白いです。

さきいかラムネは、
さっき神が降りてきて内容がおぼろげながらできたので、
これからがんばります。

あと、別件で中篇一本かいてます。
これは締め切りが今月末なので、ちと修羅場です。

さて、がんばりますか。

拍手

パソコン、届きました。
無事にインデザインとイラストレーター入れる事が出来ました。

何この綺麗さ。

グラフィックボード、ハンパないです。
やばい感動した。

後は使いこなすだけですね。
頑張ります。

とりあえず週末に、インデザインの入門書買ってきます。

拍手

創作ユニット鹿神のSF小説本、
原稿の第一稿がでそろいました。
三作ですが、それぞれが原稿用紙70から90枚程度。
それだけで新書版で160ページを超えました。
この後加筆修正と、短編一本増える予定なので、
確実に200ページを超えます。
内容は、作者二人楽しんで書いておりますが、
伊達にSF好きを公言しておりませんので、
きっとご満足いただけるものになっていると思います。

表紙はプロが描きますよ!

これもお楽しみに!!

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8 
忍者ブログ [PR]